2008年08月05日

検索ポイント

こんなの書いて良いのかな。

最近ポイントサイトで検索するだけでポイントがもらえるサイトが異常に増えて来た。

全部を挙げるのは面倒くさいので辞めておくが(辞めるんかいっ)、PeXなんかは1日1回だったのが5回に増え、2ポイント×5回で10ポイントももらえる。

ECナビもいつからか1日4回に増えている。でもここは0時から6時間ごとに検索しないといけない。
1回3ポイント、6時間ごとに3ポイントもらえる。
自分の場合は2回しか出来ないが。

さて、皆さんはこの検索ポイントをどう利用しているのだろう。

自分の場合はポイントサイトを巡る際には特に検索したい事が無い。
ちゃんと検索したい場合はGoogleから検索する。ツールバーは利用しないなぁ。
また少し話がズレるが「えある」のトトシェルタでは答えが分からない場合は言葉を選択して右クリックで「キーワードをウェブで検索」を使う。

またポイントサイトは一度(2〜3回に分ける場合も有る)にまとめて巡る場合がほとんど。
またそういう時は右手はマウスからほとんど離さないので左手だけでキーボード操作して検索する。

自分はごくごく基本的なホームポジションでキーを打つので左手で検索する言葉は限られてくる。
またこの時は半角英数にする。

すると「wax」車のワックス、「sex」言うまでも無い、「dax」ダックスフント、昔の車のダックス、「fax」ファックス、「rex」T-Rex(バンド名)等、「sax」サックス・・・・などが有る。もっと有るかも。3文字限定だし。

基本的に右、左、右と動くのが自分的に打ちやすいのでこうなる。

一番打ちやすいのは「fax」かな。いかに時間を節約して検索するか、が勝負。

実はちょっと前までは検索ポイントが少ない時は「sex」ばかり検索していた・・・。

けどあくまでも検索ポイントなので即窓は消す。スレイプニルなのでアクティブな窓の右全て消すボタンで即消し。

最近検索ポイントが増えて来たのであまりにも「sex」ばかりだと自分で自分を「俺は変態か!」と突っ込んでしまうので上記のような語句で検索している。

PeXなんか一気に5回やっちゃうからね〜(怒られそう)。




  


posted by toolman at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | チョイネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、ポイントサイトで
検索する事がないので、
毎回「abc」を検索してます〜^^;

でも、toolmanさんは毎回「sex」って・・・
そりゃ、ヒドイ!!(笑)
Posted by みけ at 2008年08月06日 19:51
初めまして nobusa と言います。
ランキングより伺いました。

ブログ応援活動中です^^
また伺います!

応援済!
Posted by nobusa at 2008年08月08日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。